社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

今日は節分…春?

2020年02月03日 18時46分00秒 | 日記
今日は節分ですね。

例年の節分はもっと寒くて、下手すれば雪降ってるんてすが、今年は雪が無い!!

豆まきで拾う方が大変なのが、足元の泥濘。

今年はこれが無いので、豆まき(豆拾い)に行った人は拾いやすくて良かったんじゃないでしょうか。

私は、午前お仕事。
午後は病院へ受診でした。

さて、そんな病院帰り、自宅の庭に春のお知らせを発見!




福寿草です。
7つ程芽を出していたんですが、気が早いひとつが今日咲いてました。

そういえば、昨日歩行訓練に出かけたとき、オオイヌノフグリが咲いてました。
別名の方が良い名前ですよね。「星の瞳」とか「瑠璃唐草」とか。


それにしても、季節感があるんだか無いんだか…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮腫ニモマケズ、今日の歩行訓練 | トップ | 脳梗塞・入院80日目 »

コメントを投稿