社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

AR8200mk3修理

2022年02月18日 01時19分39秒 | Radio

AOR AR8200mk3

既に生産終了している受信機です。


(エーオーアールHPより引用)

しばらく前から調子が悪くなっていました。

受信音が音量を上げると歪む。

オプションのカードが取り出せない。

といったものです。

受信機としては、TH-D74(これも生産終了していますが…)に主役の座は譲っているので無理に修理しなくて良いのですが、脳梗塞になった際、退院時にお祝いとして特別に安くしてもらって買った思い出のある受信機なので、出来れば直したいと思っていました。

先月、行きつけの無線やさんに行った際、何気なく尋ねてみると、メーカーはまだしゅうりう対応しているとのこと。

古くなると、メーカーも修理対応まで終了してしまいますが、AR8200mk3はまだ見捨てられてはいなかったようです。

ということで早速修理に出していたんですが、本日元気になって帰ってきました。

故障以来部分を直してもらい、全体的な動作チェックもしてもらいました。

修理代は約1万円。

正直もう少しかかるかなと思っていたので、思っていたよりも安価で助かりました。

悪いところは無くなったAR8200mk3。

こういうのいじっていると気晴らしにもなるし、時々使ってみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラ…うつ~ | トップ | 初めてのレザークラフト »

コメントを投稿