社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

メダカも池にお引っ越し

2021年05月29日 19時17分00秒 | おさかな
今日、メダカを池にお引っ越ししました。

水草は、布袋草の他に、昨年植えたキューバパールが水槽でおおきく育ったので、そこから何本か選んで池の底に直接植えました。



右の池にメダカがお引っ越ししました。

左奥の舟には金魚がいます。
脱走予防に網がかけてあります。
(^。^;)

左手前のトロ舟は、生まれたちびメダカを入れる予定です。

メダカ池、トロ舟にはソーラー噴水を設置して水が動くようにしてあります。

金魚の舟にはソーラーのぶくぶくを設置してあります。
充電池併用なので、ソーラー発電しなくなってもしばらくは動いています。

今年はこれで秋まで楽しみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小布施のまめ家 | トップ | 古いプラスチックはもろくな... »

コメントを投稿