社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

総通に行ってきました

2015年04月30日 13時10分45秒 | Radio
信越総合通信局へ、変更した無線局免許状をもらいに行ってきました。

複雑な手続きはなく、身分証明書(運転免許証)の提示だけで新しい無線局免許状がもらえました。
(返信封筒の代わりに足を運んでいるので、難しい手続きはある訳ないですよね。)

晴れて、

3MA 1910kHz 50w

になりました。

後は、2アマの無線従事者免許証が届いたら10MHzと14MHzの追加をしますが、その方法も聞いてきました。

技適機種で無線設備に変更が無ければ、添付資料は不要との事でした。

総通の方からは、ここには書けないようなお話をお聞きする事も出来ました。

1200MHzが二時業務割り当てになった事に伴う注意書きが加わったため、この部分が別紙となり、無線局免許状が2枚組になってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温痛覚麻痺が起こす気温差に... | トップ | FT-2000D »

コメントを投稿