社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

CX-5

2015年04月05日 23時19分15秒 | 
急転直下、車を契約しちゃいました

MAZDA CX-5 XD PROACTIVE 4WD



デリカD5もずっと気になっていたんですが、クリーンディーゼルが、マツダのスカイアクティブディーゼルに及ばなかったのが大きな理由で選択から外れました。

アウトランダーも気にはなったんですが、予算的に無理。

デリカD5のボディにスカイアクティブディーゼルが搭載されていれば文句無しだったんですが、なかなか自分の望む車が無かったです。

CX-5に決めたのは、スカイアクティブディーゼルの出来が良かったのと、ボンゴフレンディの下取りが良かった事。
リアシートがリクライニングしないという致命的な欠点はありますが、約30年マツダとのお付き合いで、今日は担当営業マンが前回にない頑張りで、かなり好条件を出してくれたので、 決めちゃいました。

かなり頑張ってくれたので、BOSEサウンドシステム+9スピーカーも付けちゃいました。

BOSEサウンドは昔から好きで、家のリビングのオーディオでもBOSE101MMをサラウンド用に使い続けていますから。

多分、今月中には納車になると思います。

それまでは、残り少ないボンゴフレンディとの時間を楽しみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンディそろそろ限界か | トップ | 手指リハビリ自習 »

コメントを投稿