社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

TFCC

2017年06月29日 13時11分00秒 | 自宅療養
デイサービスでした。

昨日診断を受けたTFCCについて、PTさんに話をしたところ、「急性期はとにかく安静に、しっかり固定しておく事が大切」と言われました。

また、病院にいた時に何人か担当したけれど、ちゃんと治った人は1人もいない。

自分もTFCCになった事があって、とにかくテーピングで固めていた。それでも時々痛みが出る事がある。

と。

ありゃ~!

手首しっかり固定しとかなきゃ。

VISIもあるから、いずれにしても爆弾持ちな手首である事は避けられないんですけどね。

デイサービスの方は、左手首を使わないように、レッドコード運動等相談しながら工夫して行いました。

暑くて汗がハンパなく出ました。

着替え持って行った方が良いかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左手首損傷 | トップ | じめじめ… »

コメントを投稿