社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

AZ-1のリアスピーカー修理完了

2020年05月23日 18時53分00秒 | 
AZ-1のリアスピーカー。

今日、新たなスピーカーが届いたので、早速もともと付けていたTS-X400の筐体内に収める工作をしました。






TS-F1040
10cm COAXIAL TWO WAY SPEAKER

TS-X400の筐体内に収まるサイズでカロッツェリアとなると、これしか選択肢はありませんでした。
でも、お財布には優しいスピーカーです。


既にTS-X400を開腹してます。
真ん中の一番大きなユニットを外し、そこにTS-F1040を取り付けます。


スピーカー取り付け穴の位置がが広すぎたので、内側に広げました。
加工はこれぐらいで済みました。


無事固定できました。
スピーカーの直径はギリギリ大丈夫でした。


TS-F1040 in TS-X400

左右のユニットは外さないで飾りに付けておくことにしました。


ネットをはめて完成!


TS-X400ノーマル状態

ネットが付くこともあり、見た目は全く違和感なく出来ました。


AZ-1のリアに設置。

音は予想していたよりもよく鳴ってくれます。
これなら満足です。



これで、とりあえず予定していたAZ-1の工作は完了です。

あとは…
モールのチェックしたいと思います。
痩せていたら、以前のようにすきまシール剤で補修します。


長いことお世話になったTS-X400のメインユニットです。
かなりくたびれています。
お疲れ様でした。今までありがとう。
m(_ _)m


これから頑張ってもらうTS-F1040。
筐体はTS-X400だけど頑張ってね。


carozzeriaが光ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AZ-1のターボタイマー交換etc. | トップ | 子どもたちの声が戻ってきた »

コメントを投稿