社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

AZ-1のターボタイマー交換etc.

2020年05月21日 18時43分00秒 | 
遅ればせながら、STAYHOME中のGWにAZ-1を冬眠から起こしました。



とりあえず走らせてみて、特に不具合は感じません。
昨年交換したショックアブソーバーも調子良いです。

今年、最低限改善したいことが3つあります。

①室内灯のLED化
②ターボタイマーの交換
③リアスピーカーの修理

ということで、今日着手しました。

①は、ErukaのT10×31を購入しておいたので、ハロゲン球からLED球に交換。


Eruka T10×31
2個セットでしたので、1個は予備かな。
フレクロに使いましょうか?

持ち方が悪かったのか、ヒューズを飛ばしてしまい、それも交換しました。
LEDは白色ということもありますが、明るいです。
これまで明るさに難点があったので、改善されそうです。

②は、昨年から誤動作を起こすようになりました。車検の際みてもらったら本体に原因がありそう、とのこと。
で、置き換える機種を考えていましたが、なかなか良いものがない。というか、今時ターボタイマーでもないみたいですねぇ。
でも、やっぱり交換したい。
で、オークションで元々付いていたものと同じ機種を落札しました。
(500円で落札しました。)
これなら配線作業もいらないですし。
カプラー外して、入手したものと交換。


永井電子 
ULTRA FULL AUTO TIMER
No.4753

テスト結果は…無事誤動作はなくなりました。
やっぱり本体の問題だったようです。

③は、片側の中音が出ていません。
RとLを置き換えてみると、配線やヘッドユニットの問題は無いようで、スピーカーに問題がありそうです。
どうしようか思案し、ケースはそのまま利用して、スピーカーを入れ替えることにしました。
同じカロッツェリアでケースに収まるものを選んで注文。
TS-F1040
サイズの都合上これしか選択肢はなく…。
3wayから2wayになります。

スピーカーが届いたら加工して取り付けたいと思います。


TS-X400
30年位前のものです。
社会人1年目から使っています。
ライトと連動してcarozzeriaが光ります。


今年もAZ-1走らせますよぉ~。

でも、乗り降りが辛くなってきた…。
(^。^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳梗塞・入院91日目 | トップ | AZ-1のリアスピーカー修理完了 »

コメントを投稿