社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

エアロバイクやり過ぎ

2015年10月14日 16時41分00秒 | 自宅療養
デイサービスでした。

今日は、前回に続き、マシン運動を無事早めに済ませる事が出来たので、エアロバイクに乗りました。

その後トレッドミルで歩くつもりだったのですが、タイミング悪く他の利用者さんが利用中。

空くまでエアロバイクに乗って待とうと思ったのが失敗でした。

結局20分乗ってしまいました…。

直後にトレッドミルが空くあたりが何とも…。

時間的にはギリギリ10分出来る余裕はあったので、ついトレッドミルを10分。

疲れたぁ~!

その後レッドコードだったんですが、今月はリズムコントロール運動。
リズムに合わせて運動するんですが、低反発マットの上での運動もあって、バランス保持が大変です。
加えて足を動かす運動が多いので、マシン運動時のエアロバイク20分とトレッドミル10分は効きました…。 

特にエアロバイクは今まで20分もやった事がなかったので、きつかった!

最後はストレッチポールだったのが救いでした。

今日はいつもより疲れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転けないように | トップ | 物騒ですね! »

コメントを投稿