社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

FT-991Mファームアップ完了

2015年07月30日 22時55分43秒 | Radio
公開された最新ファームウェアのファームアップ作業をしました。

まずは、八重洲無線のHPからファイルをダウンロードします。

今回は、DSPの書込ツールがバージョンアップして操作方法が変わっているのと、TFT書込ツールの説明が加わっているので、アップデートマニュアルのダウンロードも必須ですよ。

これまでcom10までしか選択出来なかったDSPの書込ツールがcom11以降も選択可能なものにVer-Upしてます。
画面もメインファームウェアの書込ツールと同形式になって、使い易くなっています。

DSP書込ツールでの反省からか、TFTの書込ツールはその点は最初からちゃんと対応してましたね。
ただ、何故か画面は他の2つと共通形式ではありません。
そのうち共通化するんでしょうか?


さて、ファームアプ作業を進める中で、TFTファームアップ中、FT-991Mの画面にこんな表示が出てました。


1.赤いバーが左から右に伸びていきます。


2.続いて緑のバーが左から右に伸びていきます。


3.さらに青いバーが左から右に伸びていきます。


4.そして、「COMPLETE」完了です。

他の時の画面は見てなかったのでどうなっていたのか分かりません…。

今度は注視しよう。


さて、作業後のファームウェアは、

MAIN : Ver.2-02
DSP : Ver.1-04
TFT : Ver.2-02


無事ファームアップとなりました。

その後、デジタルモードの再設定やらCWのTXTメモリーの書き込みやら、お約束の作業を行いました。
これがなければファームアップもまだ気楽なんですが、ファームアップ後の作業が手間で面倒ですね。

あとは、Wires-Xのマニュアルもダウンロードして目を通さないといけませんね。
(使うかどうかは別として)

これを機にWires-Xデビューという手もアリ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経口補水ゼリー飲んでみた | トップ | 御嶽山捜索1人発見! »

コメントを投稿