社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

失禁…繰り返し

2014年09月26日 23時59分59秒 | 自宅療養
朝5:40頃トイレに行きたくなって目が覚めました。
トイレに行って用を足して…なんかシャツの裾が湿っている感じ。
ズボンを触ってみると濡れてる…。
慌ててリハビリパンツを確認すると…失禁していました。
また全然気付く事無く失禁していました。リハビリパンツを脱いでみると、結構重い。何で気付かなかったんだろう…。
ベッドは、シーツを敷いていたのでシーツが湿っていた程度で済みました。
全く気づかずまた失禁。

へこみます…。

昼間は、母の特定疾患医療給付制度の申請準備をしました。
来年1月から給付基準等が変更になるため、年内に申請が必要なのです。
「あとで」って言ってると慌てることになりかねないので、出来ることは早めにやっておこうと思った訳です。
で、今日は支所に行って世帯全員分の住民票と両親の所得証明を発行してもらってきました。
あとは手元の書類で揃うので。
書類が揃ったら、申請は父が「直接保健所へ持って行きたい」と言うのでお任せする事にしました。

運動は
・歩行訓練は15分程度
・踵上げ50回

今日はさぼり気味です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折回避…ほっ。 | トップ | のどかな1日 »

コメントを投稿