社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

仮設住宅にトレーラーハウス

2019年11月14日 13時11分00秒 | 日記
久し振りのデイサービスでした。
災害の対策やら、体調不良で寝込んだりして、実に3週間振りのデイサービスでした。

まだ深呼吸すると咳き込むので、何時もよりゆっくりめにやりました。

疲れた… (^。^;)


帰りがけ、自宅近くの県営住宅にある更地に、仮設住宅が建ち始めているのを見ました。

数日前から、区画整理、上下水道の配管などが行われており、今日あたりから搬入が始まるかな、と思っていたんですが、案の定始まりました。

トレーラーハウスの搬入です。

この場所にはトレーラーハウスで仮設住宅を確保するそうです。

その数、15棟。

冬に向けて、建築している時間は無いため、トレーラーハウスの採用が決まったそうです。

先ずは2台(棟?)搬入されていました。

トレーラーハウスは別荘に使われたり、結構便利らしいてすが、日常生活の場としてはどうなんでしょう?

まぁ、避難所生活とは雲泥の差でしょうが、コンパクトながら機能的で便利なのかなぁ。

何はともあれ、避難所から一歩進む準備が始まりました。


(株)カンバーランド・ジャパンHPより引用


NBS 長野放送
Yahooニュース(11/14)より引用


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳梗塞・入院76日目 | トップ | 【10の質問・人生編】 に答え... »

コメントを投稿