社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

右上肢の運動失調

2015年04月28日 18時19分50秒 | 自宅療養
今日はN病院でOTでした。

右上肢の運動失調はなかなか手強く、上腕部と前腕部の緊張がなかなか抜けません。

特に、前腕部に緊張が強く入ってくると、手の甲にも影響が出て、それが手指に影響が出ます。
・手の甲の強張る
・手指の震え
・手指の細かな運動困難
といったところが主な症状でしょうか。

「手指の細かな運動困難」といっても、そんなに細かなものではなく、PCのキーボードを叩く時に誤打しやすい等の状態も含めます。

肩の緊張は意識して、そこそこ抜けるようになったんですが、『腕』についてはなかなか難しいです。

OTを受けながらお付き合いしていくしかないですかねぇ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再認定調査 | トップ | デジタルモード審査終了 »

コメントを投稿