社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

水槽掃除

2016年02月28日 22時34分42秒 | おさかな
水槽の掃除をしました。

フィルター交換をさぼっていたので、水槽が結構汚れてしまったんです。

最初は水槽の内面をきれいにして、半分くらい換水してフィルター交換するつもりでいたのですが、何か納得いかなくなってしまい、今日の所はメダカ水槽だけ完全掃除となりました。

ポンプなども可能な限り細かなところまで掃除して、再設置。

気持ち良いです。


ちびメダカ
ゴミみたいに見えるのもみんなちびメダカです!

海水魚水槽は、水槽内面掃除とフィルター交換、ポンプ系分解掃除で済ませてしまいました。

かかった時間、約3時間。

右腕が硬直して右首筋まで痛いです。

でも、大事なお魚たちのためですからねぇ。


まぁ…毎週フィルター交換して、半分くらい換水していればいい事なんですけどね。

それでも、ポンプ系は月1で掃除は必要ですよねぇ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3XY1T/Guinea その2 | トップ | 一平ちゃん夜店の焼きそば・... »

コメントを投稿