佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

ご紹介するのは「国産交雑牛胴切りバラ」です。

2018年12月01日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
いよいよ師走(12月)に入りました。小売店にとっては年間で一番の繁忙期になり、気持ちも気忙しくなるのがこの時期です。
12月後半にかけてのクリスマス商材・歳末・年始のセール商材等数量やグレード・サイズやらと牛肉のみならず、豚肉・鶏肉など販売実績をもとに予測し、仕入れ数量を決めていくのもこの時期になります(11月から始まっているものもあります)

本日ご紹介するのは「国産交雑牛胴切りバラ」です。
通常、当店で仕入れているバラ肉は4分割したものですが、業者様も師走を前に繁忙期を向かえ、やり繰りがつかず胴切りバラ肉を仕入れました。本来、胴切りバラ肉は焼肉屋さんが主に使っており、小売店サイドでは当店も含めて少ないと思います。焼肉屋さんでは肉質ごとに小分割し、上カルビや並カルビ・なかおちカルビ等に小分けされ提供しております。大手になるとセンターで一括処理し、各お店に配送しているの焼肉屋さんもあります。

小売店でももちろん焼肉商材として利用するのが多いのですが、一部(特に縦バラ肉)はスライスしてすき焼き用などで提供しています。
バラ肉の4分割は「縦バラ・中バラ・ささみ・かいのみ」とにして真空チルドで、当店では納品されています。

写真は奥のラップの幅が40㎝ありますので、胴切りの幅は約70㎝ほどになり大きさがお判りになるかと・・・。
▲胴切り全景 ▲左が縦バラで右が中バラ
▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「牛バラ肉」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る

コメント   この記事についてブログを書く
« 肉の旬を迎えている松阪牛の... | トップ | 「ミスジ肉の中スジ引き、こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牛肉」カテゴリの最新記事