ニコチャンマネーメイク

株式売買などのマネーメイク日記。

今日も誤配

2024-05-19 15:23:53 | 間違った訪問者

今日も宅外便の誤配がありました。

 

ソフトバンク野球中継を見ていると凄い勢いで走ってきた軽ワゴン車が止まり、私の自宅の郵便受けに入れて行きました。

 

今日は日曜日で何も郵便物とか届かないので、「なんだろう?」 と思って外に出て郵便受けを見たら、近所の人がAmazonに注文した荷物のメール便のような感じのラベルでした。

 

後で紛失するとかあると面倒なのでその家まで持参したのですが、インターフォンを押しても音も聞こえないので、やむを得ず郵便受けに入らないのではみ出すのですが、入れて帰りました。

 

宅配便の人って目が悪いのかもしれないのですが、郵便受けに表札とか名前が書いていないのにためらわずに入れて行く感じ。

 

ひょっとしたら大き目のレターパックでも入るタイプなので入れやすいという理由で入れるのかもしれないのですが、雨の日とかだと荷物が濡れるとかそんな感じになりそうじゃないですか。

 

最近はなくなりましたが、以前は日曜日の朝とかにドアを蹴りまくりで、「いい加減にせいや~」 とか怒っていて、「それうちの荷物じゃないですよ、そこに表札あると思いますが、名前違いますよね?」 と言ったら、『すみませんでした」 と走り去りました。

 

そういったなぜか怒っているドライバーさんはいなくなった気もするのですが、なぜか間違って覚えているのか誤配で郵便受けに入れて行くドライバーは無くならない感じですので気を付けてもらえればと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜に酔っぱらいで110番緊急... | トップ | 日立エアコンタイマーランプ1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

間違った訪問者」カテゴリの最新記事