前日も110番緊急通報したばかりですが、深夜に少年グループが酔っ払っているのかうるさかったので110番緊急通報しました。
ビールの空き缶を蹴りまくるとか騒音系だったのでポケットからスマホを出して110番緊急通報していると移動し始めた感じでした。
パトカー到着時には、いなくなっていたので、こういう感じの事があったと事情を伝えておきました。
すぐに居なくなるという事もあるわけで、『110番緊急通報するのは無駄じゃないか?』 と言われる人もいらっしゃるのですが、110番緊急通報されたら周辺にいる警察官に110番緊急通報された内容がスマホとか携帯で見られるように伝播されます。
家の前で騒いでいるとドアを開けたらそこにいるわけで、慌てて警察が来るぞ~ とか気を聞かせて現場から去る人がいるのですが、それって真逆な行動で1度騒いだ場合は、そこにいて警察官が来るのを待っていた方がよかったりします。
前日に不審者で110番緊急通報してPC派遣要請でパトカーに警察官が乗ってきますと、翌日以降パトカーの巡回が増えるとかあるのですが、パトカーとパトカーの巡回の合間にまた出たとなるとさらに増えるとかの結果を招きます。
結局深夜の時間帯に酒でも飲んだかのように騒いでいなくなると、近所に住んでいる可能性が高いので家とかも絞られていく。
そんな感じなので社会人とかだったら、誰かの家とかに行った時にうっかりやらかしてしまった場合、警察官が来るのを待って謝罪して終わらせた方が無難だったりする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます