ニコチャンマネーメイク

株式売買などのマネーメイク日記。

アメックスゴールドカード、自動再発行中

2024-08-09 21:07:06 | 間違った訪問者

最近アメックスゴールドカードが紛失してしまったみたいで、自動で再発行中になっていました。

 

昔テレビCMで、「職業アーキテクト(建築家) 、僕はアメックスカードで人生エンジョイしています」 みたいなものが流れていた。

 

アメックスカードには、グリーンカードと、その上にゴールドカードがある時代で、地下鉄駅とかに置いてあったアメックスゴールドカードの申込書を書いて送っておいた。

 

世の中の仕組みをしらなくて、アメックスカードはどんなお金持ちの人でもグリーンカードからしかスタートできないとどこかのブログに書いてあった。

 

アメックスゴールドカードが郵送されてきて、その時に、「昔チビッ子時代に塾に行って、そこで知り合った子が大人になった時の夢として、どこかの上場企業に勤めて、スポーツカーに乗り、アメックスゴールドカードで買い物をすると行っていたので、夢はとりあえず全部叶えておくのが良いかなあ~」 と思った。

 

1年後に、プラチナインビテーションという招待状が来て、署名して送ればプラチナカードに昇格と書いてあったのですが、ゴールドカードしか知らなかったりしたので、とりあえずゴールドでないと塾の友達に会った時にその子がプラチナカードとか知らないと困ると思ったのでずっとアメックスはゴールドカードを使っている。

 

今日GSに5円値引きデーだったので家族のガソリン車を満タンにしようと行ったら、「あれれ、たしかアメックスの新しいカードを受け取っていない気がするなあ~」 と思った。

 

古いカードをGSのセルフ給油機に入れて飲みこまれると面倒なので、JCBゴールドで支払いました。

 

どう考えても、ルミエールでエアコンを買った6月10日の記憶はあるのですが、新しいカードが送られてきて受け取った記憶がない。

 

「参ったなあ~、再発行してもらうとかの電話をしないとダメかあ」 と土曜日にでも電話してみようと思った。

 

金曜日夜、再発行中とメールが来ていた。

 

 

 

メールに再発行と書いてあるじゃないですか。

 

私はクレジットカードを落とした事とかないので、再発行手続きもまだしていないのに、なぜか再発行完了と書いて郵送段階に入ったと書いてありました。

 

アメックスのカードで普通郵便で送られるので、誰かの家に誤配されて連絡がいったのか? それとも封筒が落ちていたのを拾った人がアメックスに連絡したのか? それとも新しいカードを使わないので自動で紛失したという判断をされて再発行となったのだろうか?

 

30プリウスを福岡トヨタでTバリュー認定中古車で買った後に、12カ月点検とかでアメックスで支払いと、「お客さま、クレジットカードが止められてあるみたいです。 このような場合はお客様にカード裏面に書いてある電話番号に電話してもらう決まりになっておりまして」 と電話機を渡された。

 

電話したら、「カードを止めていませんし、たぶんお店の操作ミスでデータがこちらに飛んできておりません」 と言われ、1度電話を切るとつながるまでが大変なのでつないだまま、お店の人に操作ミスと伝え、それで解決した。

 

その経験からアメックスに電話するのはちょっと気が重たいなあ~ と思っていたので、再発行中で郵送待ちとなっていたのはありがたいのですが、そもそも私のカードはどこにあるのでしょうか? というのも気になる。

 

宇佐美のGSって会員番号にクレジットカードを紐づけするので、違うクレジットカードを使うとポイントが付かないんですよ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自殺未遂でしょうか | トップ | 勉強するよりも、友達と遊ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

間違った訪問者」カテゴリの最新記事