千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

画像をいっぱい

2008-04-22 09:36:22 | ツインボール・気功灸
今日のツインボールは画像を中心にしました。



叶先生が萌嶺宇に乗って合掌しておられます、私は未だ手を放すことが出来ません、バランスを取ることが出来ないのです。
何かに触っていないと立っておれません、でも握りしめなくても出来ます。
悔し紛れに言っておりますが早く言えば出来ないのです。
叶先生からチェックがは入りました萌嶺宇ではなく「なごみ」です。

小田先生、肩の痛み改善方法脇にボールを挟み肩胛骨を廻すところ
肩がゴリゴリ音がしますね。



肩が凝り固まって手が上がらないOさん自分で改善する方法、脇に親指を入れ左手で右手を固定する。

先生の手がそこに行くと悲鳴が上がります。




徐々に手は上がってきますが逃げ気味の頭を手で押さえ耐えています。

腰にボールを挟んで前屈Oさんは得意分野ですね、綺麗に出来ていました。



私の前屈です、頭に置いたボールに届かないと叫んでいます。
邪魔するお肉が多く、クルシーよ~

「ボールを脇にづらしてみて」アドバイスによって気道は回復お尻を少し上げてやってみると「ええやんか」それらしくなってきた。

自分の身体が変化していくのが体感でき見えるのが楽しい講座です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるんですねー (bube)
2008-04-23 09:17:57
いろんなとろこに、はさむんですね。
私がやったら、どっちが、ボールかわからなくなりそう。
返信する
それを言わないで (千鶴おばさん)
2008-04-23 21:11:15
チームのうち私だけボテボテで困っています。
前屈してもこんもり盛り上がって見た目悲惨です。
もう、嫌やや
返信する
“なごみ”です! ()
2008-04-30 12:59:51
私が合掌して乗っていたのは“なごみ”と言う名称のものです。“萌嶺于(もれう)”ではありません。“萌嶺于(もれう)”は治療院の名称です。
返信する
あら~、間違っているんですか (千鶴おばさん)
2008-04-30 16:15:21
嫌ですねぇ、信じ込んでいました。
それに字も間違っていますね。
以後訂正します。
返信する

コメントを投稿