千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

満月瞑想会

2008-04-21 22:52:31 | 新月・満月・瞑想会
20日は満月です、龍安寺養生所で満月演奏会が開かれました。
随分日が長くなりましたね、6時15分頃着きましたが未だ付近は明るく丁度東の空に真っ赤な太陽が家並みの中に沈むところでした。

暫くアメリカに帰られていたRさんとT君の3人で始まりました。
アイちゃんは只今お2階で宵寝中らしい。
波の音から瞑想に入りましたが少し足が痺れてきたなと感じた頃再び波の音で終了しました。

瞑想の時40分なら足は痺れなくなっていますが今日は1時間だったらしい。
徐々に痺れる時間を延ばしたいと思う。
今日のお茶は秋田で試作されたよもぎ茶が出された、以前は未だラベルが張ってなかったが今回は完成していた。
少し控えめで暗い印象がある、お茶は未だ改善の余地有りという意見が多く私自身もそう感じた、家のよもぎ茶の方がおいしい。

少し早く帰らせていただいたが表に出ると空には美しい満月が雲一つ無く輝いていた、今日も帰り道を明るく照らして家まで送ってくれるらしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の明かり (bube)
2008-04-22 08:51:07
お月様の明かりで、家路に向かうなんて、
いいですねー。
当たり前のことですが、贅沢なことに、なってきてますね。
お天気が良くて、良かったですねー。
返信する
助かっています (千鶴おばさん)
2008-04-22 10:38:36
龍安寺も我が家の近くも、
少し市街地から外れていますから、
暗くて危ない箇所が有ります。
新月の時はライトのみの明かりですが、
満月は良いですねぇ。
護衛付きみたいな感覚です。
返信する

コメントを投稿