千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

頑張って早く出掛けた

2007-02-21 19:47:14 | 陳式太極剣
レッスン時間が30分早くなってから中々早く出掛けられなかったが、今日は気合いを入れて早く出掛けた。
その割には鈍行しかなくて時間が掛かってしまったが20分前に着いた。
即、剣の練習、昨日京都教室で上手くいったが一夜が過ぎ又迷いの森にはいってしまったのではと危惧したがバッチリ出来た。
追い込みに掛からないと頑張れない体たらくに我ながら嫌になるがまずは今をキープ出来ればいいなと思う。



ストレッチの後五歩拳を年会バージョンで繰り返す、こちらもいい調子になってきた。
さぁ、次は一番問題の24式皆さん必死で頑張る、何度も、何度も。
音楽に合わせて套路を繰り返す内、終了時間が歌に合ってきた。
頑張りと暖房とでみんなの顔は茹で蛸状態真っ赤っかになっている。
水を掛けたらジュンと音がするかもしれない。(まさか)
練習の成果はみんなの顔にも徐々に表れてきたようで笑顔がこぼれる。
大久保教室は年会初お目見えながら24式套路をご披露出来ることは凄いと思う。
辛抱強くヒデ先生に教えていただいた成果を当日出し切りましょう。



長拳動画

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (小田です。)
2007-02-21 22:45:53
大久保教室は「24式で年会にデビュー」ですね。
これはすごい! 楽しみです。
返信する
すごいですねぇ (bube)
2007-02-22 09:11:05
剣も、24式も、すごーい。
後は、回を重ねて、身に付けていくといいですね。
やればやるほど、悩みますよー。hahaha
そこが、面白いところですが・・・
返信する
小田先生 (千鶴おばさん)
2007-02-22 09:31:02
気持ちはかなり高揚しています。
当日滑らないように頑張るのみです。
ドキドキドキ・・・・・
返信する
bubeさん (千鶴おばさん)
2007-02-22 09:34:56
そうですね回を重ねるのみ。
今は間違えることなく演武出来ることを
祈るのみです。神様・仏様 
返信する

コメントを投稿