千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ストレッチはしっかり

2007-02-20 22:56:43 | 新太極拳
火曜日教室としては今日が年会まで最後の練習日とあってかなりヒートアップしております。初めの身体をほぐすスワイショー、ストレッチもみっちり頑張りました。
30分早く教室に入り剣の練習を繰り返しましたがヒデ先生が来られた途端1つ飛ばしてしまい“ノミの心臓を露呈”まだまだ修行が足りませんなぁ。



これはバランスの悪い私には立っていることも足を伸ばすことも出来ませんので悔しいながら無様な格好でトットット、ポシャン(つんのめっています)
悔し涙をデジカメで隠し 皆さんの勇姿を映しています。
(チョット止まって)私のかけ声に苦笑いでしょうか ごめんね。
剣、36式共、年会バージョンで繰り返し、繰り返し練習しました。
懸念していた剣も何とか形が取れたようで最後は で終わることが出来ホッと一息です。
この状態が年会まで保つことが出来ますように節に祈っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと待って (bube)
2007-02-21 19:13:22
声を掛けちゃう、千鶴さんもすごいですが、
答えてくださる、余裕のポーズ。
さすがですねー。

先生が、そばを通ると、緊張しますよね。
1つくらい、飛ばしても、仕方が無いですよー。
返信する
年の功 (千鶴おばさん)
2007-02-21 20:35:37
おばさんの言うことやからしゃーないなぁ。
なんて思われてるかな。
土曜教室では一番古いし年取ってるし(古狸です)
でも少しは控えめにしていますよ。

先生は怖いです。不出来な生徒を持たれた先生はホントにお気の毒ですが精一杯頑張っていますから、長い目で見てください。
返信する

コメントを投稿