千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

今にも降りそうやけどバイクで

2008-05-24 18:19:17 | 新太極拳
今日の教室もリニューアルが進んでいました、何と柱の部分も鏡が張ってあります。
これで3面途切れる箇所無しの鏡となりました。
何だか筑波山のがまの油を思い出しましたねぇ、我が姿を見てタラーリ、タラーリと脂汗が出そうな感じやわ



今回体験で来られた方も一緒に長拳をやっておられますね。
緊張されているようですがすぐ慣れますよ。

楊式太極剣今日の練習

9.虚歩 下截   シュイブ シャヂェ 剣刃で下に引き切る
10.左弓歩 刺   ヅオゴンブ ツ 左弓歩の歩型で刺す

「剣を右脇に引き寄せるとき左手を添える」この箇所で私は左手が早く離れてしまいます、最後まで貼り付けておきましょう。


太極拳36式今日の練習

13.左・右野馬分ゾン ヅゥオ・ヨゥ イェマフェンゾン 馬のタテガミを分ける

右手を後ろに払い左手で押し出し、左手で敵を留め右足を斜め前にゴンブー右手を捻り出す。
手と足のタイミングを少しずらします(手が後)むずかしい箇所です。
さくらとすみれさんに別れて練習しました。

すみれさん練習

イノダでお昼はこの間お知らせの葉書を頂いたスパゲッティーを試した。
店員さんに葉書のスパゲッティーか聞いてみた。
この前のは「まずかった」ので聞いたのに「ハイ」と言うから信じて注文したのに出されたスパゲッティーは以前と同じやんか
がっかりや

前はゆで時間が足らず硬かったが今回は改善されていたが味は矢張り今一どっせ。
もうちょっと勉強しなはれやと言う味でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗がでそう (bube)
2008-05-26 10:55:13
見ているだけで、汗がでそうです。
背中、まっすぐ、足も高く。
すごいです。
返信する
頭より高く (千鶴おばさん)
2008-05-26 12:06:28
無理せず頭より高く上がる人何人か居ます。
どうしたら上がるんだろう
返信する

コメントを投稿