千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

始まる前に見事な棒術

2008-05-22 11:39:15 | 陳式太極剣
剣の教室です、小田先生が持ってこられました棒術用の長い棒みんなで試してみました。
私など棒に振り回されてしまいました。
流石先生は華麗ですね、よどみがありません。

Kさんも以前持たれた経験が有るらしく様になっていました、凄いですね。



棒術その一

棒術その二

今日から2段に入りました、今まで10パターンが過ぎたわけですが
長くなるにつけ覚えきれない箇所が出てきます。
それをクリアするためには予習をしなければと思いながら「ヒマがない」「心に余裕がない」状態やと言い訳をしながら当日を迎えてしまう。

今までにない動きが随所に出てきます、油断大敵なのだ

少し前から今日まで

初めから通しです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剣が・・・ (bube)
2008-05-22 20:53:56
行くべきところに行くんですよね。
震えてないし、ゆれてないし。
返信する
凄いねぇ (千鶴おばさん)
2008-05-22 20:57:45
弱音を吐いているのは私だけです。
負けないで頑張らなくては・・・
返信する

コメントを投稿