千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ツインボール

2008-03-03 21:43:17 | ツインボール・気功灸
「今日は痛みについて、身体の側面に親指を置いてみてください」
そこは皆さんの痛い箇所です。
親指はそれぞれ違うところを押さえている。
座った状態やから腰から上で私は比較的高い位置が押さえているが痛みを感じる。
他の人も「痛い」といっている。
「では違うところを押さえてみて」押さえてみると痛くないわ。
不思議やね、私は知らないのに手は痛いところを知っているんやから
各症状別に手を置く箇所を教わりながら試してみる。
力はいらない、鎖骨や骨盤の奥に指を入れるような感じでした。

・力を抜いて



ふらつきが有る場合の振り子療法、みんなで試してみる。
真ん中の人は身体の力を抜き両端の人に身体を預ける、これって初めは力を抜くのが難しい。
私もやってみました・・・重くて支えきれなかったようです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそうですね (bube)
2008-03-04 09:29:48
人間の体は、自然と、悪いところに反応するのかな?
意識の外で。

残念ながら、動画が拝見できませんでした。
返信する
ごめん、画像です (千鶴おばさん)
2008-03-04 10:07:19
子供の頃言い間違いのことを
「言いそこ間違い」というのが流行っていて
良く使っていました。
言い損ないと間違いをドッキングさせたものです。

今回は書きそこ間違いでした。

手は不思議ですね。
痛いところに自然と当てて気を送ってたのかなぁ。
返信する
力を抜いて (bube)
2008-03-05 08:29:16
クリックしても、出てこないんです。
なんでかなぁ?
返信する
ごめんね (千鶴おばさん)
2008-03-05 15:26:50
こちらでは出るんですが~
返信する

コメントを投稿