千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ツインボールで腰痛防止

2008-07-07 21:34:16 | ツインボール・気功灸
私は上を向いて寐ることが出来ません、腰の上辺り右側がピリッと痛みます。
だから夜寝るときも必ず横向きでしか寐ることが出来ないのです。

本日のプログラムはほとんど寐た状態でしたから最初からピリピリ来ます。
最初から横向きで始めました。



小田先生の寝姿は美しいですねぇ・・・・・う~ん、うらやましい。
横向きでせっせと立てた膝をパタ~ンと落とす、を繰り返していました。
「チョット立って、片足立ちして」やってみました、うわ、立てるわ。
即写真を撮っていただきました。
いつもならフラフラして立てませんがパタパタを繰り返しただけで立てたのです。

腰痛防止 クリックしてね

試しに仰向けに寝てみました、痛くないんですね。
普段腰がアーチ状に隙間が空くのですがピッタリ床に着いているのには吃驚しました。



お二人も綺麗に立てています、的確なストレッチを心掛ければ自分で身体を改造できるんや、改めて感じた瞬間でした。
この運動は寐る前に簡単に出来ますそして今日から仰向けで寝ることが出来ます。
早く寝よう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日、続ける (bube)
2008-07-08 08:24:55
最近、教えていただいた、腰のゆがみをとる
運動に似ています。
やっぱり、いいんですね。

でも、サボってます。
返信する
そーなんですよ (千鶴おばさん)
2008-07-08 09:10:57
痛いときは熱心にやりますが、
改善するとすぐ忘れてしまいます。
忘れているわけではなく「しなきゃ」
と思いながら出来ない
弱い私です。
返信する
寝姿とは (小田です)
2008-07-10 22:35:43
寝姿を褒められるなんて初めてでございまして、
まあ、何と言いますか、です。

しかしこの日のツィンボールは大進歩でしたねえ。
独立歩の決まっていること
返信する
その寝姿なんです (千鶴おばさん)
2008-07-11 22:34:20
それが出来ないんですよ。
教えていただいた方法で暫くパタンパタンとやりますと私も真っ直ぐ寐ることが出来朝起きると又腰がアーチを書いています。
慌てて又パタンパタンを繰り返しています。
生活習慣というか姿勢がおかしいのか、
何処か間違っているんですね。
繰り返していればその内からだが覚えてくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿