千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

森乃福郎独演会

2010-10-18 09:42:19 | 歌舞伎・映画・落語など
いつもは春に行われる独演会が今年は10月17日に開催されました。
いつものアバンティホール会場が大学に売り渡されたためもたついたようです。
龍谷大学アバンティ響都ホールと長ったらしい名前になって、
やっと使用許可が出たようです

京都駅直近で駅を降りて傘が要らない会場と言えばこれほどふさわしい場所は有りません。
何しろ福郎師匠の独演会に雨は付きものというくらい雨男なのです
ところが今回は1ミリの雨も降りませんでした

2000年の襲名以来大阪と京都で年1回開かれた過去の独演会はどちらも
傘なしでは出かけられない困った状態が今回破られ晴天となったのです。




福郎さんと弟子の石松さんゲストで以前北野寄席に出演された芸達者な
林家笑丸さん初めての笑福亭岐代松さんの落語を堪能しました。

場所を隣のホテル京阪に移し打ち上げ懇親会は50人ぐらいだったでしょうか
賑やかに行われました。




バイキング形式で最初のチョイス分はデジカメで撮りましたが、
コックさんが直接焼かれていたステーキとお寿司など撮しておりません。
最後の画像は弟子の石松さんですがよく私と親子と間違われます
今回も同じテーブルの方からいわれてしまいました、似てるでしょうか
似てるのは太っているところだけと思いますがねぇ。




ちなみに石松君のキャッチフレーズは「ぽっちゃりおばさん」です。

今回何時も一緒に行く友人が所用が有り欠席で寂しかったです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍安寺に戻ったふすま絵 (小田です)
2010-10-21 09:35:47
115年ぶりに龍安寺に戻ったふすま絵http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1287620006

そんなに長い年月なのに、金色もきれいで
驚きました。すごいですね。

※落語のコメントでなくてすみません。
返信する
嬉しいです (千鶴おばさん)
2010-10-23 08:05:20
9月19日でしたか第一報のヤフーニュースで
飛び上がりました
今回の写真はホント奇麗で保存状態の良さが見えます。

ちなみに映っているのは事務長です。
返信する

コメントを投稿