千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

策伝忌奉納落語会

2010-10-11 20:21:25 | 歌舞伎・映画・落語など
少し早く着いたので京極のスタバでコーヒーと文庫本を楽しんでいると、
背中をトントンされて「通りから見えてたよ」と友人が到着した。
飲み終わって会場に行くともう会場は満杯状態で和尚さんのお説教が始まっていた。
お説教と言っても落語発祥の地の住職やから落語家に負けない話術の持ち主



東京から来られた噺家さん2名と関西の噺家さん3名の落語を聞くことが出来ました。
今回皆さん面白く笑わせていただきました。
福郎さんがとりを務められ終了したのは5時半を過ぎていただろうか、



夜ご飯付き合っていただくことになり「かねよ」へ創業100年タレは継ぎ足して
当時の味を守り戦前に3階から火事を出したとき店主はタレ壷を抱えて逃げられたとか。
いまだに1階は土間のまま2階へ上がるときは下足番のおっちゃんから下足札を渡されます。
ここでも落語会が有るそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿