千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

新しい剣

2008-12-26 20:22:09 | 陳式太極剣
以前からお願いしていた剣が来た、出遅れて選択肢無しではあったが真っ白な剣です。
今まで見たことのない剣で、龍の彫り込みのないスッキリした剣です。
少し考えましたが人の持たない剣やし1点物やしということで決めました。
持った感じは「軽い」今まで使っていたのはシルバーの折り畳みです、これは重いんです。
陳式では振り回す回数が多く腕が草臥れますが軽くて持ちやすいのは嬉しいですね。



今日は新しく京都教室のEGさんが来られました。
凄いですね、練習をされてきたらしく皆さんに負けずに動かれています。
やっぱり違うわと驚くばかりです。



今日は3段からの練習です、何時もこの場に来てから後悔していますが忘れている箇所の多いこと、緊張感、練習量皆無では上達のま絵に覚えることすら出来ません。
ため息をつく前に練習をしないとえらいことになりますから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (bube)
2008-12-30 07:15:59
私も新しい剣が持てるように、
がんばりまーす。
黒が好きな私ですが、白も素敵ですね。
ますます、腕を磨いてくださいね。
返信する
扱いやすいです (千鶴おばさん)
2008-12-30 08:22:02
見た目より軽いんですよ。
剣はしなります。
今までになかった感触に驚いてもいます。
手首を使ってクルリと返しやすいし、
只持運びが大層ですね。
まさか腰に差すわけにもいかず、
何処かで忘れそうな気がしないでも無しです。
返信する
剣ステキ (kotora)
2008-12-31 10:07:09
新しい剣ステキですね。
わたしは折込式の剣を使って、今年から32式剣
始めたばかりです。
返信する
良いですよ (千鶴おばさん)
2008-12-31 11:15:25
装飾を施したものが多く、
中にはズッシリと持ち重りする剣が有ります。
練習中ですから折りたため持ち運びが便利なのや、
軽いのがいいですね。
剣に振り回されないように頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿