千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

久しぶりツインボール

2007-10-15 21:40:53 | ツインボール・気功灸
秋期ツインボールが始まった、先生は3週間のイタリー滞在から帰られたばかりながら疲れも無くお元気のご様子で1番乗りされていた。
と言うか30分時間を間違われたらしい。(これナイショ)



鎖骨の少し上に親指を置き他の指は添え力は全く入れない、この状態で何故か身体が温かくなる。
血行が良くなるらしい不思議やね。



こむら返りが起こったときの対処法、初めは悲鳴を上げていたが次第に痛みが無くなり足が軽くなってきた、此処も血の流れを促進するツボなんだって。

下のポーズは安産になるそうで、私には関係はすでに無いが股関節と骨盤を柔らかくする体操で妊婦さんお勧めのものだそうです。
ママ予備軍の方も日頃から心掛けて3回、足を組み替えて3回頑張りましょう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安産のポーズ (bube)
2007-10-16 08:47:41
股関節と骨盤を柔らかくしたいので、
やってみようっと。
返信する
やってみました (千鶴おばさん)
2007-10-16 09:07:01
身体の重い私の腰が上がるのか懸念しましたが
少しではありますが持ち上がりました。

偶にこむら返りになるのは血流が悪いから起きる。
腰の側面や股関節の内側を押すことで、
改善するんだそうです。
返信する
Unknown (peace9314)
2007-10-16 22:45:25
おじさんには このポーズ ちとキツイ(笑)

ゴキッ あれっ(笑)


ありがとう♪
返信する
あれっ、 (千鶴おばさん)
2007-10-17 06:34:37
大丈夫ですか。
返信する

コメントを投稿