千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ボールを使った気功

2007-02-02 19:17:55 | ツインボール・気功灸
28日の予定だった気功がアクシデントがあり1日午後6時より御所の西、玄定先生のお宅で始まった。二つのボールを使って行う円運動はすごくリラックス出来て心地よいボールがなぞる身体の奥のリンパを刺激して筋肉を作り上げていくとか。



背中がぽこんと出ていたのが無くなったよ、先生に言われたが確かに感じるところもあるのが嬉しい。
二人一組で全身にボールを丸く這わしていく(写真)これは特に気持ちがよい。
トロ~ンと眠くなってくる。皆さんお休みなさ~い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそー (bube)
2007-02-03 07:31:34
マッサージにも使えるのは、発見です。
返信する
気持ちいいですよ (千鶴おばさん)
2007-02-03 08:59:35
ボールにそっと触れる程度で優しく円を描きながらすすみます。
スッゴク気持ちいいです。
背中が特に気持ちよかったです。
癒されながらリンパや筋肉が活性します。
返信する
意識 (bube)
2007-02-05 09:04:31
どこに効いているか考えながら動作するのが、
効果的ですよね。
癒されて活性化、いいなぁ。
返信する
癒されます。 (千鶴おばさん)
2007-02-05 10:37:19
このメニューは初めてでしたからただ気持ちいいというのが先行しています。
玄定先生の説明も夢心地でした。
返信する

コメントを投稿