千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ツインボール教室

2008-05-20 04:11:50 | ツインボール・気功灸
やだね~です。
出がけはそんなにきつくなかったけど確実に降るらしいのでバイクは置いて出た。
駐輪場に屋根さえあれば行けるけどレジーナは青天井やから致し方ない。

Oさん来たけど随分具合が悪そうにしている、何とか成らない物か心配。



お腹(真ん中は避ける)にボールを当て前屈これって見た目辛そうやけど凄く楽です。
初めは「何処が楽やねん」と思っていましたが息が楽に出来るようになってから暫くやっていると眠くなってきます。



これは手にボールを添わせ前屈していますが我ながら背中の丸みが取れて真っ直ぐ延びて綺麗になってきました。
同じ真っ直ぐでも人それぞれですが厚みがありますね。
先生曰く「お好み焼きでも大阪の薄いのから広島のそば入りででかいのもある」
ハイハイどうせ私は具の入りすぎた広島焼きですよ


2月25日のものです、変化は見られるようです。

今に見ていてちょうだい・・・・・こればっかりや
終了後表に出ると雨は本格的に降っていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ、休養中 (bube)
2008-05-20 11:18:32
お休みが続いています。
硬いからだが、ますます、硬くなりそうです。

千鶴さん、すごーい。
まっすぐだー。
返信する
イエ~ィ (千鶴おばさん)
2008-05-20 11:55:38
2月と今回を比べると進化していますね。
頭から下げないでまず腰から前へ押し出し
お腹、胸、最後に頭を押し出す。
これが功を奏しているようです。

bubeさん焦らないで完全に直してください。
中途半端は後に響きますから。
返信する

コメントを投稿