千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ツインボール・6/17

2007-06-18 07:26:24 | ツインボール・気功灸
朝シャワーを浴び髪を洗った際、耳に水が入りTVの設定問い合わせも良く聞こえないまま済ませ、耳に当てる石を探したが見あたらない(ガスで炙り耳に当てると水がとれる)
水泳やってたときの必需品やったんやけど、ヤッパリ捨てられてしまったらしい。
美容院へ予約した時間も迫りそのまま出掛けた。
夜はツインボールの講座が有るので何としても水を抜かないと気が散る再度シャワーを浴び耳に誘い水を入れるとごぼごぼと音がして排出成功



初めはお腹に重ねたボールを置き手は軽く押さえる程度で息を合わせて廻す。
お腹が痛いと言われていたAさん、進める内に“あら、痛いの忘れてます”おさまったんやね、良かった。



痛いところにボールを置いて優しくボールでマッサージすることで病んでいるところが改善できる、こんなソフトな感触でも体内に届くのが不思議。



三枚目の画像は玄定先生の撮影です。
グリーンの上着が私ですがまだまだ身体は硬いですが足に手が届くなんて物心ついて初めてのことですからですね。
回数を重ねる度に新しい発見があります。
玄定先生の指導と励ましが私に向上心を芽生えさせて頂き、奇跡が起こったのか思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそのような誘い水 (bube)
2007-06-18 09:45:20
よく、効きますよねー。
ぬるま湯で、たらす程度に入れるのがいいですよ。
そういえば、最近、泳いで無いなぁ。
ツインボールもやりたーい。
やっぱり、太極拳のときに後ろを通られた方?
違う方だったら、京都には、仙人がいっぱい?
返信する
当たりでーす。 (千鶴おばさん)
2007-06-18 10:28:41
動画で横切っていた人は玄定先生です。
身体にも気分にも優しい時間を過ごしています。

誘い水は一発でした。
ごぼごぼ音がするのは不気味でしたねぇ。

返信する

コメントを投稿