千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

TV写らないんです~。

2007-06-17 22:09:38 | Weblog
9時を待ってシャープアクオスのカスタマーセンターに電話した。
“地上波対応やと既存のTV写らないんですか?”と問うとそんなこと有りませんよ。

掛かりのお兄さんは辛気くさいおばさんの問いに親切に対応してくれた。
何とか戸惑いながら“どうなっていますか”“こうしてください”言われるまま作業をすると程なく完成、スイッチを入れると“写りました
お兄さんホッとされたらしく“よかったですね~”実感のこもった一言が返ってきた。

BSやCSしか写らないと馴染みがないし通販やドキュメンタリーしかやっていないし昨夜見たのはライオンがバファローを追う場面ばかり2時間やっていた。
アナログ放送では流れないだろうなぁ、と思った放送でした。
いつものTVが見られるならスカパー!の契約は暫く様子を見よう。
そうそうTVばかり見てられへんもんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (芋デース)
2007-06-17 23:23:53
テレビ見れるようになってよかったね。
テレビは生活の一部になっていて
ないくらしは考えれないですよね。
我が家の場合夜だけで、朝から日中は
ラジオですが、見れないと思うと辛いです。
返信する
ホッとしています。 (千鶴おばさん)
2007-06-18 09:01:01
ラジオを聞く習慣が無いので、
久しぶりに聞くと早口すぎて聞き取りにくかった、
耳の水の所為かもしれませんが
何はともあれ、めでたしめでたし
返信する
スカパーいいですよ (bube)
2007-06-18 09:43:00
うちは、ほぼ、フルフル入ってます。
両親が家にいるので、視聴者はたくさん・・・
地上波は、私の趣味に合わないものが多いです。
ぜひ、スカパーへ。
返信する
じっくり (千鶴おばさん)
2007-06-18 10:18:37
慌てず古典芸能で歌舞伎を中心にチョイスしようと思っています。
以前スカパー!に入りながらあまり見なかったし、
見る時間がなかったので解約してました。
返信する

コメントを投稿