千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

今日は賑やか・ツインボール

2009-07-28 09:05:58 | ツインボール・気功灸
降ったりやんだりややこしい空模様に出がけ直前にバイク諦めた。
となると時間的に間に合わずタクシーでのお出かけとなってしまった
お陰でなんとか間に合い直前に到着した。

他の曜日の方も見えて今日は賑やかな教室風景となった。



若い人は良いなぁ身体は柔らかく私など到底出来ない体位を軽々とされている。
ただ初めてなので呼吸と合わせるという点で注意を受けておられたが直ぐマスターされることでしょう。
私自身もようやく少しずつ分かってきた部分があります。

ペアを組んでボールを使うところでは以前はただしんどい状態でしたが、
近頃力が抜けてリラックスした状態で相手に向かえることにより、
疲れなくなってきました。
相手を癒す立場の時行う方がしんどい思いをすれば受けても癒されませんね。

何よりの原因の1つに正座が出来るようになってきたことです。
なんで生まれてこの方5分と持たなかった正座が出来るようになったのか
疑問なのですが、これもこの教室での成果か、毎月の新月瞑想会で足を組む成果なのでしょうか。

若い人のような即効性は無いかもしれませんがゆっくりと不具合が改善されるのを実感できるのが嬉しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安定な天気ですよね (bube)
2009-07-28 10:25:51
急に、ものすごい、雨になりますから、
油断なりませんね。

間に合ってよかったぁ。
返信する
この頃の雨 (千鶴おばさん)
2009-07-28 11:28:35
関西は未だ梅雨は明けません。
そちらの方も梅雨明け宣言が出ても
良く降っているようですね。

ピッポイントで激しく降る。
この頃、嫌なパターンですね。
早くカラッとした青空が見たいものです。
返信する

コメントを投稿