千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

記憶はさまよう

2009-07-23 08:02:31 | <!-- 日めくりカレンダー -->
又チョンボをしてしまった。
嬉しいことに大久保教室の皆さんからお誘いを受けながら、
ものの見事に忘れていた・・・あんなに楽しみにしてたのに
電話で知らされたときはもう手遅れの状態で謝る言葉もとぎれがち
皆さん申し訳ありませんでした

ここのところ物忘れが良くあるので手帳のスケジュール欄に必ず書き込み
毎朝、確認の上その日の行動を決めるのが恒例になっている

その確認をその日に限って怠った、というより忘れてしまっていた
忘れるからメモを残す、メモに残すから頼ってしまい覚えられない。
悪循環を繰り返している。

特に私の場合約束した中身は覚えているが日時が覚えられない傾向がある。
つい先日も元職場の法要に出席しなければならないのに失念してしまい
無断欠席してしまった。
当日は懐かしい元同僚にも会えるはずなのに「何で忘れるの」
自己嫌悪に陥り食事中友人の話も上の空状態であった

その経験をしていてなおうっかり失念とは「どうゆうことや」と
私自身に腹が立つ、毎日が日曜日の生活におぼれ次第に曜日が麻痺していく。
この熱い中、何か薄ら寒い思いを味わっています
約束を反故にしてしまった大久保教室の皆さん、元同僚の皆さん、
申し訳ありませんでした、これに懲りず又お誘い下さいましよう切に願っています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモをとると忘れる (bube)
2009-07-28 07:50:03
頼ると、忘れるようになりますよね。
私も、すぐに、携帯から、PCのメールを送るようにしています。
あとは、携帯にメモします。

スケジュール表も、
PC,携帯、紙と、3箇所です。
1つに、すべきなのですが、
書き込むタイミングと、見るタイミングが、違うので、どうにもなりません。
googleのスケジュール が、携帯対応してくれるといいんだけどなぁ。
返信する
3箇所ですか (千鶴おばさん)
2009-07-28 10:31:08
私は赤い手帳を15年間使っています。
毎年同じ仕様ですから使いやすいものです。
どこへ行くときも持ち歩き書き込んでいます。
しっかりメモっているはずなのに、
嫌ですねぇ・・・
返信する
エアコン (小田です)
2009-07-28 13:42:30
家でエアコンをかけておられます?
30度を超えると疲れ方がどっと高くなりますから、夏場対策の一つとしてエアコンも活用しましょう。
返信する
夜だけ (千鶴おばさん)
2009-07-28 17:28:16
午前中は表も裏も開けっ放しで扇風機を回し、
夜はエアコンをつけています、
エアコン嫌いでもこの暑さには勝てません。
何時もご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
返信する
OK! (小田です)
2009-07-29 13:58:59
OK!ですね。
暑さはこれから本番ですね。疲れをためないようにしましょう。今年のかき氷はどこにしようかなあ。(夏の行事です)
返信する
お勧め店 (千鶴おばさん)
2009-07-29 18:20:30
河原町の梅園が美味しかったです。
そんちゃんとハリーポッター見た後で
少し行列が有りましたが食べました。
宇治金時はものすごく美味しかったです。
今年度、初氷を食べました
返信する

コメントを投稿