千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

7,青龍出水・8,護膝剣

2008-04-23 21:37:09 | 陳式太極剣
今日は剣教室の日なのでビデオでお復習いを繰りり返してから出掛けた。
毎日少しずつ練習すれば慌てることはないのは分かっているが中々出来ないでいる。
TVで夜は雨が降ると報じていたがバイクで出掛けることにした。



剣チンプー、それほど膝の痛みはなく進むことが出来た。(よかったわぁ)


7,青龍出水・8,護膝剣

今日の練習は
7.青龍出水 弓歩前刺 チンロンチュースイ 青龍が水の中から出てくる
8.護膝剣  左右撩剣 フーシージェン   左右の膝を護る

練習を進める内に汗がボタボタ出てくる、他の人は涼しい顔をされているが小さなハンカチでは追いつかないほど流れて目が開けていられなくなる。
次回からはタオルにしよう、練習中雨音が激しく聞こえてきた。
とうとう降り出してきたらしい。

8、護膝剣で先生より「可愛いけど出来てる」って言われた。
これって褒められてるのでは無いよね。動きが小さいって事やと思う。
大きく動く事が何時も出来ない。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は疲れました (bube)
2008-04-24 07:38:02
エアコンが効いていたので、
そちらで、疲れてしまったようです。

先生の剣、ぜんぜん、ぶれてないですよねー。
行くべきところに、行くって感じ。
私もがんばりまーす。
返信する
そうでしょう (千鶴おばさん)
2008-04-24 08:12:48
動きは的確、優雅で激しいのです。
真似出来ませ~ん。
返信する
調息 (小田です)
2008-04-24 18:58:45
調息、調身ができてきましたねぇ
調心が弱いので動きが小さい(かわいい)
返信する
あと一つや (千鶴おばさん)
2008-04-24 20:42:36
そんな問題ではないですね。
心が伴わないと言うことは・・・
大変や・・・・・

課題の調息がクリア出来そうって嬉しいです。
返信する

コメントを投稿