千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

ものすご変わったよ・ツインボール

2009-09-30 18:35:42 | ツインボール・気功灸
雨やという天気予報は外れて曇り空ながらバイクで出かけられて良かった。
行きは電車とバスを乗り継いで行けるが帰りが問題でバスの便も極端に減り、
結局タクシーに頼らざるを得ないことになるからです。



タイトルの「ものすご変わったよ」というのは私のことです。
ツインボールを始めてから体質改善が「だいぶ(可成り)」出来てきたのが嬉しい、
と話していると「だいぶどころか、ものすご変わった」と、
皆さんに言っていただいたのです。



朝スッと起きられる・・・腰が真っ直ぐなるのに30分以上掛かった。

背筋が伸びてきた・・・猫を背負ってたみたい・・・

ぎっくり腰・・・年中ぎっくり腰で悩んでいたが自分で直せる・今はまったくない

膝痛・・・バイク事故の後遺症・・・太極拳でたわめる。

肩が開いてきた・・・内側に入り込み呼吸器を狭め喘息甲状腺異常誘発していた。

呼吸が深く出来る・・・浅い呼吸で無意識に息を止めていることがあった。

階段が上れる・・・地下鉄など荒い息で何度も休んでいた。

動悸・・・この頃激しい不整脈もない。

上向きに寐られる・・・背中が痛く横向きしか寐られなかった。

もっとあるかもしれない・・・感謝感激です。



寐る前などに3分ぐらい足を組み替えて、太股の筋肉強化。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もも伸ばし (bube)
2009-10-03 18:48:37
きもちよさそー。
いま、右足をくじいていて、
足の甲を伸ばすことができなくて。。。
なので、もも、も、伸ばせません。
早く治らないかなぁ。
返信する
早く直して下さい (千鶴おばさん)
2009-10-04 18:59:37
1箇所でも気になるところがあると
集中しづらいですね。
冬が来るまでに直してください。
返信する

コメントを投稿