千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

秋は何処・太極拳

2009-09-27 16:15:50 | <!-- 日めくりカレンダー -->
朝夕は涼しいけど昼間は未だ真夏です。
涼風のはいるドア前はいまだに一番人気となっております。

長拳は男性陣の仕上がりが早くブレが少なくビシッと決まってきた。
年会が楽しみやねぇ

今日の剣

剣を肩辺りまで引き寄せ引き切ります、右手は剣手で胸の前で円をかいて前に、



聞き入る

円運動のお話しです。
常に動きは円運動でありぞうきんを絞るような動きが伴います。
手は内旋、外旋を腕からではなく肩から捻る。

36式は3段を練習さくら、すみれに別れて復習した。
「千鶴子さん、直ってない
先生の叱責が飛ぶ、私は心の中で先週の状態をなぞっていたが「力及ばず」でした・・・はぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうどいいかな (bube)
2009-09-28 11:47:05
昨日の、体育館の練習の気温は、快適でした。
あせもかけましたし、ちょっと、休むときは、
涼しい風が・・・

もう、年会の練習が、始まったんですね。
こちらでは、神奈川フェスティバルの練習が始まりました。。。

おまけですが、
京都の競馬が、そろそろ、開催されます。
また、TVを通して、生の京都を楽しみたいと思います。
返信する
騒がしいのは (千鶴おばさん)
2009-09-29 11:00:29
暑い~、と騒いでいるのは私だけかもしれません。
他の人は静かに汗を拭いています。

son君の愛馬は調子を上げているようで
観戦も力が入ることでしょうね。
返信する

コメントを投稿