千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

太極拳大久保教室

2007-10-24 19:27:18 | 新太極拳
ボケ防止のマユで出来た帽子を痛い足に昨日から巻いている。
じわーっと暖かくグットアイデアの様子に気をよくして大久保教室に出掛けた。
階段の上り下りはいささか時間を要するがその分早めに家を出た。



教室は暖房が入っていて練習開始前から生暖かくいつもの事ながら嫌だなと思った。
ストレッチ、長拳、七星気功と進む内に汗が滴る、生憎今日は熱いお茶を買ってしまったので最悪の状態で汗は増すばかり
24式何とか動けていますが先生の誘導が有るから出来ているのかも。
休みすぎておぼつかなくなっています。



36式1段を繰り返し練習来週からは2段に入るようですからその分みっちりと練習は続きました。
今日の教室は生徒が4人でお二人さんがお休みです少し寂しい練習となりました。
練習後用事がある方2人が帰られMさんと下の食堂で焼きそばの昼食を取り味はともかくおしゃべりで日頃のストレスと練習疲れを一掃してスッキリ大久保を後にしました。
3時から気功灸を受けるため玄定先生宅へ伺った。
この際じっくり治療をしていただき元の膝に戻ればと思い通うことにしました。
思いっきりマープーでもチンプーでも出来ればいいなと夢見ています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この季節で・・・ (bube)
2007-10-25 07:34:10
汗を掛けるのは、うらやましいです。
もちろん、練習中は、汗をかきますが、
やはり、夏とは、量が違います。
新陳代謝が良くて、すてきなことです。
gym の表で、いつも、新陳代謝が低い数値がでます。
返信する
汗かく箇所 (千鶴おばさん)
2007-10-25 08:33:05
全身にかく汗は良いと思いますが
私の汗は額・顔が主で滴る汗が胸あたりを濡らしているように思います。
その他からはあまり出ないのです。
前面はぐっしょり背中側はほとんど濡れません。
仲間の汗は背中ぐっしょりが多いように思います。
新陳代謝は顔だけ状態なので問題かと心配ですね。
全ての汗が顔から出ますのでそれは凄いです。
返信する

コメントを投稿