千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

新日本郵政誕生

2007-10-01 17:29:22 | Weblog
偶々振り込みする用件が有り郵便局へ行った。
そう言えば今日から新しい会社としてスタートしやはんのやったなぁ。
郵便局へ入ると制服が違うのがまず目に入った。
要潤がモデルになり着ていた制服は格好良いけど現場の状態は
ぎこちなく未だ似合っていない。

局内は2つに仕切られ銀行と簡保に分かれていたが
職員のフロアは従来と同じフリーになっている。
案内係は黒のスーツをビシっと着て背筋を伸ばし柔らかに誘導していた。
この人だけはやけに板に付きスマートに見えた。

振り込みが終わり表に出るとバイクで配達される職員を見たが
紺のつなぎみたいな制服を着ていた。
制度がかわり、制服が替わって心機一転頑張って欲しいもんですね。
しばらくは混乱するでしょうとは思いますが。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サービスがよくなったみたい (bube)
2007-10-01 22:09:06
いい方向に行くといいですね。
手数料は、早くも値上げとか・・・
民営化の特徴に、逆行している?????

あっ、ドーナッツがなくなった。
乳がん検診だいじですね。
来年は、マンモだったかなぁ?超音波だったかなぁ?
返信する
乳ガン検診? (千鶴おばさん)
2007-10-02 08:36:51
痛かった、と言う印象が残っています。
看護師さんの暴言に耐えていました。
ギュッとぐいぐい押さえ
“ちょっとお腹引っ込めて
て、いったんですよ。
キッ込めるお腹やったらとおの昔に引込めてるよ
思い出す度に腹が立ちます。
返信する
2回やりました (bube)
2007-10-02 09:04:15
1回目は、男性の検査師さんでした。
ぜんぜん、痛くなかったです。
次は、女性。
こねくり回してました。
こちらは、もう、勘弁です。
毎年、超音波にしようかなぁ。
返信する
お手柔らかに願いたい (千鶴おばさん)
2007-10-02 09:37:34
女性やと遠慮がないからぐいぐい来るんですね。
早く済ませたい気持ちは分かりますが
人形やないんやから血が通ってる人間なんやから
お手柔らかに御願いしたいものです。
返信する

コメントを投稿