千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

トホホなチョンボ・太極剣

2009-05-28 07:26:43 | 陳式太極剣
きょうしつへのアプローチにいつもの太極剣案内の看板があるが風のためか倒れていた。
それにしては少し大きいなと思いながら額を持ち上げると「違うやん」
それは英語で(と思う)で書かれたものや

取りあえず入ってみようと階段を上がるとジーンズがズラリと展示してある
そう言えば今回のみ会場は堺町やって言うてはったわ。
慌てて移動したが既に1/3は遅れて教室入りとなった。
スワイショーをそそくさと済ませ剣進歩から加わった。



今日は套路から、いつも出がけに動きをチェックしてくるのに今日は時間がなかった。
生徒5人では3方鏡面でスカスカ状態先生はよく見えるとご満悦やけど、
私としては些か具合がわるい
間違いはひと目で露見する。
練習中間違いを見つけていただくのは大いに良いことではあるし勉強になるが
予習をしていないこともバレバレ些か困ったことでもある。

二段の初め
11.巻肘剣 退歩撩剣 ジュエンチョウジェン 肘を巻きながら剣を回す

方向を変えたところで間違い発覚足の向きを変え後ろの足を移動するところで間違えていた。
以前から動きにくいと感じていた箇所で「動きにくいのは間違った動き」なのです
30分遅れてきたのでアッと言う間の練習時間でした。

朝になってからもう1人迷った人からメールが入っているのに気づいた。
先週休まれたAさんも教室まで行きそこで私にメールを入れてくれたが
モタモタしている私は朝まで携帯を触らず見過ごしてしまった。
申し訳ない限りです、そう言えばもう1人休んでいた人があったけど
彼女はどうしたかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、がんばりました (bube)
2009-05-28 11:46:43
明日、呉式、孫式を、お教室で、半年ぶりくらいに、やります。
私が、勝手に休んでいたのですが・・・
昨日、いっぱい、やっておきました。
明日、うまくいくかなぁ?
返信する
半年ぶりですか~ (千鶴おばさん)
2009-05-28 12:33:07
予習が出来ているようですから
上手くいきますよ。
私も普段は必ず家でやってみます。
ただ、家では剣振り回すには些か危ない環境ですから、
孫の手を剣代わりに練習します。
迫力は全くありません。
返信する

コメントを投稿