千鶴おばさんのダイエット&日々の徒然日記 (過去の太極拳)

メタボ検診で黄信号「痩せなさい」先生より命令が出ました
幾多のダイエット繰り返してもままならないこの体何とかしなきゃ

慣れたことやけど

2005-03-14 21:27:20 | Weblog
家でスワイショーをするときあまり深く考えずやってて、ハッとするときがある。
何時も教室で注意されることやけど足首からジワ~っと捻れる様に、顔とお臍が
同じ向きであること、駒を回すように中心線は真っ直ぐ保つ。

これ結構難しく私は直ぐ足先が動く、真っ直ぐ立っているつもりが逆八の字に
なていてチョイチョイ調整しなければならない。

何時もしていることやから、とおざなりにならないように気を付けなアカン
靴下を脱いでやり直し        
丁寧にやってこそでエェ加減ではやらないに等しい...かな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喝! (小田きく江)
2005-03-14 23:53:44
全身に神経を張り巡らしてやらんと

あきません。(こりゃ針ねずみだわ)喝!

返信する
ご免なさい (千鶴子)
2005-03-15 22:14:46
毎日やっていると時にはやっつけ仕事(死語か)になってるときがあります。



日々気を引き締めて“全身に神経を張り巡らして”頑張ります  

返信する

コメントを投稿