山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

念仏山から高取山(その3)

2022-05-16 05:00:00 | 神奈川県の山
4月17日


ゴルフ場がみえてきました。






途中から迷い込んでしまったようです。
地図ではゴルフ場を突っ切る道がありました。



プレーしているゴルファーの邪魔にならないよう
何とか通り抜けました。



やっとゴルフ場の外にでました。
建物はトイレです。


足元にネコノメソウがありました。
花が終わって種ができていました。


展望です。
秦野市内が一望できます。



オドリコソウ・・・
道端に咲いていました。



自動車道を歩きます。



秦野の郊外です。



バス停がありました。
ここでバスに乗りました。




秦野駅で下車しました。



この日の歩きは約5時間でした。
駅前で餃子とビールで喉を潤しました。
ハプニングがあった登山でした。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念仏山から高取山(その2) | トップ | 秩父の芝桜(その1) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2022-05-16 05:04:11
ゴルフ場に侵入とは・・・(@_@)
球が当たったら・・エライことでしたね。
無事でよかった。
餃子の王将・・懐かしい^^
こちらは大坂王将ばかりです^^
返信する
高取山 (mcnj)
2022-05-16 06:15:41
お早うございます。

ゴルフ場へ迷い込みましたか。
ロストボールでも、転がっていればよかったですね。

降りてからの、ビール、おいしかったことでしょう。
毎度の楽しみですが。

今朝は、もう、くもりそらです。
今にも降ってきそうでです。
返信する
気がついたらゴルフ場 (地理佐渡..)
2022-05-16 06:27:43
おはようございます。

驚いたことでしょう。突然ゴルフコースの中と
いうのだと。プレーしている人は居ませんでし
たか?写真のような集団ですと危険でしたね。
地図には道があったとありましたけどね。

さて、晴天が得られない日々で、なんとなく梅
雨が近いかという感じの日々です。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-05-16 09:47:47
まあ、たいへんでしたね
ボールが当たらなくてよかったですね
山歩きで5時間でしたか
餃子とビールは良かったですね!
返信する
おはようございます。 (hase)
2022-05-16 09:57:10
ゴルフ場の中を歩いたのですね。
どうしてそこへ入ったのでしょうね?
ボタンの花この時期ならではできれいですね。
なんじゃもんじゃの花私はまだ見たことが無いですが
静岡市の駿府公園に木があり今頃咲いているのかな?
返信する
Unknown (マーガレット)
2022-05-16 10:56:07
ハプニングも楽しいですね。
最後の餃子とビール、さぞかし美味しかったでしょうね。(^o^)
返信する
山小屋さん おはようございます。 (mtmt4321)
2022-05-16 11:08:08
5時間かあ。考えただけで目がまわりそうです。
ゴルフ場、見た目にはいい感じですけど……。

ビールと餃子が美味しかったでしょう。
何か、食べたくなりました。
返信する
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-05-16 18:12:37
ゴルフ場は東京カントリー倶楽部のようですね。若い頃はあちこちのゴルフ場に行きましたが、ここは行ったことがありませんでした。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-05-16 18:53:51
歩地爺さんへ
地図にはゴルフ場の中を通るように
なっていました。
でも道が違っていたようです。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-05-16 18:55:35
mcnjさんへ
ロストボール・・・
幾つかありましたが、そのままに
しておきました。
返信する

コメントを投稿

神奈川県の山」カテゴリの最新記事