山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

夕焼け2題

2020-08-17 05:00:00 | 日常の出来事
※最近の夕焼けを2つご紹介します。

7月19日(日)の夕焼け



怪獣です。


黒い雲の中で何かが動いています。



ズーミングしてみました。
胎内にいる赤ちゃんのようでした。


天使の階段が現れました。



雲が取れるときれいな太陽が顔をだしました。
7月は雨が多くて夕焼けをみる機会がありませんでした。
この日が唯一の夕焼けでした。

**************************************************

8月10(月)の夕焼け


空が赤く染まっています。
左はドラッグストアの灯りです。


太陽はまだ雲の中です。






太陽が顔をだしました。



8月に入って初めての夕焼けでした。
8月に入ったとたん連日猛暑が続いています。
夕方になると涼しい風が吹いてきます。
佐渡の海を思い浮かべながら夕焼けを眺めました。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都薬用植物園(最終回) | トップ | 木曽駒ヶ岳(その1) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2020-08-17 06:18:33
最近散歩道の草に露が・・・・
幾分早朝の大気は気温が下がっているようです。
都会の夕焼けもいいですね。
返信する
Unknown (つちや)
2020-08-17 06:24:06
お早うございます
きれいな夕焼けです。
私のウオ-キングは夕焼けより少し早いです。

連日暑い日が続いています。 ご自愛下さい。



返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (地理佐渡..)
2020-08-17 06:39:58
おはようございます。

夜間の気温が下がらぬ蒸し暑い日々です。
そちらは今日も猛暑のようですよ。困っ
たものですね。

日中はコロナ対応と言うより熱中症対策
で外出を控えたいくらいですね。

さて、朝日・夕日。佐渡ではそのどちら
も海越しに見られました。越後に居ます
と夕日だけです。

返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2020-08-17 08:01:55
朝焼けを見られる早朝散歩もしてません。今日は疲れが抜けず休みにしてます。応援のみ。
返信する
夕焼け (mcnj)
2020-08-17 08:04:39
お早うございます。

やっと、夕焼けが見られるようになってきましたね。
途端に、猛暑ですが。

こちらも、カンカン照りの毎日です。
梅雨明け直後は、まだ、山の端の薦川取れませんでしたが、ぼつぼつ、いいかもしれない知れませんね。
鈴鹿山脈の洛陽のチャンスです。
返信する
お早うございます(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-08-17 11:47:51

 私は早朝散歩で 朝日を狙ってます

 中々 上手く行きません

 夕日が綺麗ですネ

 ポチ 👏
  
返信する
Unknown (hirugao)
2020-08-17 14:18:48
本当に7月は雨が多かったですね。貴重な夕焼けだったのですね。
8月の夕焼けはなかなかきれいですね。
毎日が暑くて応えます・・・
返信する
こんにちは (ゆう )
2020-08-17 17:17:11
ワオ~
これは素晴らしい・・・埼玉の方は夕焼けが綺麗ですね
群馬と全然違います・・・本庄市から自宅に向かう途中で 良く見ます
車を運転して眩しくて運転をするのが怖いくらいです
それにしても素晴らしい
返信する
Unknown (山小屋)
2020-08-17 18:29:18
歩地爺さんへ
7月の夕焼けはこの日だけ
でした。
あとはずっと雨でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2020-08-17 18:33:39
つちやさんへ
毎日暑いです。
明日も暑くなるようです。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事