山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

上野公園(その2)

2021-08-03 05:00:00 | 公園散策
6月16日


東京都美術館・・・


イサム・ノグチ展を開催していました。


上野動物園・・・
入場券は事前にネットで購入です。



アジサイ(アナベル)がきれいでした。



再び、桜並木にでました。



上野大仏・・・
この上にあるようです。



顔だけの大仏でした。


上野精養軒・・・


更に桜並木を進みます。



アジサイロード・・・
この先を右に進みます。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園(その1) | トップ | 上野公園(その3) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野公園 (mcnj)
2021-08-03 05:43:02
お早うございます。

静かですね。
それでも、いるところには人がいました。
やはり、東京は、人が多いです。
顔だけの大仏、やはり、仏の顔でした。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2021-08-03 06:28:57
上野大仏・・・こんな大仏もアリなんですね。
拍子抜けでした。
上野精養軒、未だ有るんだ!
子供の頃は洋食の聖地みたいなイメージでした。
憧れでした。
返信する
Unknown (sumomo)
2021-08-03 08:01:35
東京には行きたいところや見たいところがいっぱい
ありますね。テレビではいつも人が多いところが
写っていますが、こんな静かなところも久しぶりです。
返信する
上野 (地理佐渡..)
2021-08-03 08:25:31
おはようございます。

こうした風景を見ますと上野も色々ありますねぇ。
どうしても駅周辺の繁華街だけをイメージしてし
まいますが、色々ありますねぇ。

さて、けさも酷暑のこちらです。朝からフェーン
現象の様な状況。快晴で暑いです。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-08-03 08:42:57
娘の家から上野まで来てこの都美術館に来ました
クリムト展をしていました
動物園もいいわね

此処から神戸に帰ったことがありました
返信する
おはようございます。 (hase)
2021-08-03 10:18:51
上野公園、広い公園ですね。
今年もまだ閉園している場所が多いんですね。
上野というとどうしても動物園のパンダしか思い浮かびません。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-08-03 11:06:14
 余り出掛けませんが 上野は良く出かけました

 岡山の 同窓生5人の仲間です
 懐かしいです 
 明日からが楽しみです 上の周辺・・

 ポチ 👏
返信する
Unknown (歩地爺)
2021-08-03 14:16:44
寛永寺に上野大仏なんてあったのですね。
目的地はどこなのでしょう?
返信する
山小屋さん こんにちは (4321mtmt)
2021-08-03 15:19:38
ほんとに上野公園とは思えないほど、静かですねえ。
場所取りして花見ができるのは、どれだけの時間が掛かるのでしょうねえ。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-08-03 18:36:17
mcnjさんへ
上野公園・・・
動物園だけ行列ができて
いました。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事