山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

八幡平(その13)

2021-11-14 05:00:00 | 東北の山
10月10日


木道が続きます。



ハート型の池塘・・・





木道の先にアオモリトドマツ・・・



途中で折れたアオモリトドマツ・・・
自然の厳しさを感じます。



木道・・・
杭のロープは新しくなっています。



八幡沼の一部です。



木道・・・


メガネ池塘・・・



木道が続きます。


笹が多くなってきました。


ツルリンドウが現れました。



木道のすぐ近くです。


きれいな色をしています。
今年一番のツルリンドウでした。





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八幡平(その12) | トップ | 八幡平(その14) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-11-14 05:54:00
アオモリトドマツの姿・・逞しいですね。
霧の草原に色物を見つけるとほっとしますね^^
返信する
八幡平 (mcnj)
2021-11-14 06:01:51
お早うございます。

どこまでも続く、湿原の木道です。
相変わらず、きれいな草紅葉です。
あちらこちらの池塘もいいですね。
返信する
霧が晴れません (地理佐渡..)
2021-11-14 07:10:11
おはようございます。

たまたま買った二輪車関係の旅の雑誌に
八幡平が載っていました。やはり晴れて
いると最高ですね。かつて車で辿った道
が紹介されていました。行きたいもので
す。やはり行ったら歩きたいルートに
紹介の場所が出ていました。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-11-14 07:48:22
真っ赤な実がとても目を引きますね

もくもくと霧の中を歩かれている姿を
想像しました
返信する
山小屋さん おはようございます。 (4321mtmt)
2021-11-14 08:14:24
ほんとにメガネに見えるメガネ池塘ですね。
ツルリンドウの色がとてもきれいです。
好きな色です。続く続く木道がやっぱり、素敵です、

これから市の歩け歩け大会に行って来ます。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2021-11-14 09:10:56
メガネ池塘、ここは目玉が見えません。
ロープは新しくなったけど、ここの木道は未だ大丈夫みたいですね。
ツルリンドウの実、今年は余り見られませんでした。
返信する
お早う御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-11-14 10:42:49
[ツルリンドウが現れました。]
   綺麗ですね 👏👏👏

    此方は カルガモが増えて来ました
    楽しみです 昨日も沢山いました

     ポチ 👏
返信する
山小屋様 (多摩NTの住人)
2021-11-14 15:58:06
枯れ草色の中で真っ赤なツルリンドウの果実は嬉しいですね。
返信する
こんばんは (山ぼうし)
2021-11-14 18:24:13
回を重ねても、木道池塘、木道池塘・・・、かなり広い湿原なのでしょうね。
それでも全く同じ風景はないでしょうし、ツルリンドウなどの彩りも楽しめますね。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-11-14 18:59:04
歩地爺さんへ
ツルリンドウ・・・
なかなかきれいでした。
返信する

コメントを投稿

東北の山」カテゴリの最新記事