山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

高麗駅から飯能駅(最終回)

2021-10-20 05:00:00 | 日常の出来事
9月15日



明るい広場に着きました。



「ほほえみの丘」という看板がありました。
テーブルも幾つかあります。



分岐です。
ここは左に進みます。



よく踏まれた山道です。



高麗峠への登山口にでました。



すぐ前は道路(国道299号線)になっています。
先ほどのゴルフ場は武蔵丘GCでした。



クズの花が咲いていました。


市民の広場です。
奥は市民会館です。



広場から天覧山がよく見えます。
今回はパスしましたが、また機会をみて登ってみたいと
思います。


途中に神社がありました。
狛犬が大きなマスクをつけていました。




大通り商店街を通ります。



銀座商店街です。



春にはひな飾り展が行われます。
今年は規模を縮小して行われていました。



飯能駅に着きました。
高麗駅から約2時間20分の歩きでした。




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高麗駅から飯能駅(その5) | トップ | 自然教育園(その1) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-10-20 05:46:40
狛犬もコロナに感染するんですかね?
返信する
飯能 (地理佐渡..)
2021-10-20 06:17:49
おはようございます。

今では記憶も遠い飯能です。
学生時代に通ったことはあると思うのですが..

山小屋さんがしばしば登山等で紹介されるの
で、少し身近に感じていますけどね。当方に
はほとんど地名だけの地です。

さて、今朝は未明から時折雷が鳴っています。
返信する
高麗駅から飯能駅 (mcnj)
2021-10-20 06:19:00
お早うございます。

広場にもあまり人はいませんでしたね。
飯能商店街も、閑散としたものでした。

高麗駅から峠超えで2時間半でしたか。
電車なら、5分でしょうね。
返信する
Unknown (sumomo)
2021-10-20 07:30:17
山ホトトギスはいま、庭に咲いているホトトギスの
原形でしょうか。ただ咲いているのを見るだけですが、
これから庭に出て入りに見てみようと思います。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-10-20 08:37:22
静かなハイキングですね
天覧山は標高は低いけれど丸山に似て
綺麗な形の山ですね

マスクの狛犬さんご苦労様です
返信する
お早う御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-10-20 10:45:58
今日は良い天気ですネ

    ヒペリカム・・・
   オトギリソウの仲間です。
   ムラサキの花はシコンノボタン・・・
   別名:スパイダーフラワーです。

  教えて頂き有難う御座いました
   色々とあるんですねn~~ 流石ですネ

 「 飯能駅に着きました。
   高麗駅から約2時間20分の歩きでした」。

   歩いて2時間20分 ご苦労様でした

 ポチ 👏
返信する
山小屋さん こんにちは (4321mtmt)
2021-10-20 13:12:02
ほほえみの丘、きれいな名前ですね。

葛の花も綺麗です。
天覧山は子どもたちと昔、登ったことがあります。
はるか昔のことです。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-10-20 17:05:59
歩地爺さんへ
狛犬・・・
マスク姿もよく似合って
いました
返信する
Unknown (山小屋)
2021-10-20 17:07:42
地理佐渡さんへ
飯能・・・
私のところから近いです。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-10-20 17:13:08
mcnjさんへ
飯能商店街・・・
閑散としていました。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事