山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

新宿御苑(その2)

2022-06-11 05:00:00 | 公園散策
5月20日


ハンゲショウの群生・・・
まだ葉っぱが白くなっていません。



セリバヒエンソウ・・・
横からみるとツバメが飛んでいるようにみえます。



クサイチゴ・・・
食べることができます。



トキワツユクサ・・・
南アメリカから持ち込まれた帰化植物です。



ヘビイチゴ・・・
毒ではありませんが、美味しくないそうです。



日本庭園にでました。



ここは上の池と呼ばれています。



緑が濃くなっていました。


この日、初めてのドコモビルです。



ムサシアブミの葉っぱ・・・



そっと覗いてみたら、まだ花がありました。


きれいに整備された遊歩道です。



ここから眺めるドコモビルは存在感があります。



結婚式の前撮りでしょうか?
日本人ではありませんでした。



ドコモビルと一緒に撮ってあげました。
右にいる二人がスタッフでした。
御苑での前撮りは珍しいと思いました。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿御苑(その1) | トップ | 新宿御苑(その3) »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (yuta)
2022-06-11 05:19:24
前記事から見ましたが、
芝生広場は人が少ないですね。
いつも沢山の人が寛いでます。
外人の前撮り珍しいですね。
アラブの王様か王子様でしょうか。
返信する
新宿御苑 (mcnj)
2022-06-11 06:16:40
お早うございます。

日本庭園がいいですね。
外国の新婚さんも、前撮りに来たのですか。

ドコモビルの登場です。
存在感がありますね。

今日は、下り坂のてんきです。
午後から雨の予報です。
返信する
結婚の前撮り (地理佐渡..)
2022-06-11 06:57:50
おはようございます。

男性の着衣の雰囲気はアラブ系の方のもののよ
うです。一方で女性はよく見るウェディングド
レス。余計な話ですけど、二人は別の国出身で、
国際的なカップルかなぁと想像しました。

いよいよ海外旅行客の解禁となって、ラジオの
ニュースでは、観光地の人たちがそのことに期
待感を持っているとのことを報じます。

そうしますと場合によってはまた今回紹介のよ
うな風景も見るかと。でも、なんとなくそれも
あり。むしろたくさんそうした風景を見たいも
のです。

新宿御苑はそういう意味では良い場所ですね。
東京という地の利もあるし。
返信する
Unknown (sumomo)
2022-06-11 07:23:49
結婚式の前撮りはいたるところで見かけますね。
いつからか知らないけど、来れも時代の流れ
かもしれませんね。新宿御苑は緑が多く
いつ見てもきれいですね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2022-06-11 08:02:42
ヘビイチゴ、子供の頃は毒だと皆思っていました。
有るとき低学年の女の子がヘビイチゴを食べていて大騒ぎになりました。
その子は一躍ヒロインになりました。
ムサシアブミの葉っぱ、見た瞬間クワズイモって思いました。
あんまり似てないのに何故かな?
返信する
Unknown (hirugao)
2022-06-11 08:28:32
ドコモビルの登場ですね
草の実物が出て来ましたね

御苑での前撮りは珍しいようですね
コウちゃんの運動会なのにもう雨になりそうです
返信する
Unknown (山小屋)
2022-06-11 08:54:26
yutaさんへ
新宿御苑・・・
まだ人が少ないところを
歩いています。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-06-11 08:56:42
mcnjさんへ
日本庭園・・・
落ち着いた雰囲気のところです。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-06-11 08:58:38
地理佐渡さんへ
新宿御苑での前撮りは
初めてでした。
アラブ系の人でしたか?
返信する
Unknown (山小屋)
2022-06-11 09:01:24
sumomoさんへ
結婚式の前撮り・・・
最近の流行のようですね。
返信する

コメントを投稿

公園散策」カテゴリの最新記事