山小屋だより

街歩きや山歩きでの花や風景をご紹介します。
ご一緒に歩きましょう。

北八ヶ岳Ⅰ(その1)

2019-07-13 05:00:00 | 八ヶ岳
※6月5日〜6日と1泊2日で北八ヶ岳に行ってきました。



JR立川駅から特急・あずさに乗車しました。


車内はほぼ満席でした。



山はガスっていました。



3号車と4号車の連結通路です。



迷路のようになっています。



その先にトイレがありました。



なかなか広いトイレです。
昔のイメージはまったくありません。



鳳凰三山です。



しばらくすると甲斐駒ヶ岳がみえてきました。



小淵沢で下車します。



連絡通路です。



小海線のホームです。
左にこれから乗る列車が入線していました。



駅の表示版もきれいになっていました。



小海線の列車です。
ドアが開くのを待っています。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園(その2) | トップ | 北八ヶ岳Ⅰ(その2) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2019-07-13 05:40:04
お早うございます
小淵沢、小梅線と懐かしい言葉が出てきました。
昔訪ねたことがある地名と駅名です。
何で訪ねたか忘れるほど前のことです。
北八ヶ岳、どんな展開となるのでしょう ・・・・。
返信する
Unknown (歩地爺)
2019-07-13 05:46:26
あずさ・・・めちゃめちゃこっこええ車両になったんですね^^
小海線が懐かしい^^
返信する
おはようございます (メロン)
2019-07-13 06:09:08
小海線、小淵沢・・いいですね~(^^)
明日が楽しみです・・どちらへ~~!
列車の連結部、迷路のアルミスチール感。
このような写真も興奮します^^;
被写体として参考になりますね~。
返信する
北八ヶ岳 (mcnj)
2019-07-13 06:22:50
お早うございます。

小海線、乗ったことはありませんが、日本一高いところを走る電車だそうですね。

海ノ口で下車して、タクシーでしょうか。

麦草峠が楽しみです。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-07-13 09:50:12
昔名古屋から中央線で行きました。
小淵沢の液で降りました。

今はすっかり綺麗になりましたね。
返信する
小淵沢駅 (あずき)
2019-07-13 12:05:24
看板がカッコ良くなりましたね
電車で来る山仲間さんを駅の写真を写しながら待っていたのを思い出しました。
さて何処の山に登られるのでしょうか
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-13 16:21:20
つちやさんへ
小海線に乗って清里にでも行ったので
しょうか?
若者に人気がある街です。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-13 16:24:25
歩地爺さんへ
特急・あずさ・・・
すっかりきれいになりました。
揺れも少なく快適でした。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-13 16:27:08
メロンさんへ
車両の連結部分・・・
クネクネしてまるで迷路のようでした。
トイレもすっかりきれいになりました。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-13 16:32:07
mcnjさんへ
小海線の野辺山がJRの最高地です。
ここには天文観測の大きなアンテナも
あります。
返信する

コメントを投稿

八ヶ岳」カテゴリの最新記事